冗長情緒

冗長なオタクの備忘録。ポケモンUNITE・VOICEROID系・動画編集 etc. 趣味の雑多なことを書くつもり。

【Voicemeeter Banana】仮想オーディオミキサーを応用する備忘録

この記事ではボイスロイドなどの音声をマイクから出す、ということは直接的に説明してません。が、似たようなことは書いてます。 主題は「仮想オーディオミキサーを用いて複数の音声の入出力を管理し、配信・VC・自分のデバイスetc. に上手く出力してあげよ…

最近視聴した音madで心を突き動かされた7選

肌フォニイになりたい! ヨサ / みだれ髪りきベア 地鳴らしモンブラン ん、私とも可愛くてごめんをやるべき ドナルガクルガ 神・エネルっぽいな この音、フラットゾーンで使えるかな www.nicovideo.jp 肌フォニイになりたい! 未だに大百科が作成されていな…

サポートメダル 適当ビルド自論 茶6/白6/緑6 Pokémon UNITE '23/03/18

ポケモンユナイトにはサポートメダルという第3のビルド箇所があります。 ポケモン・技のピック、持ち物・バトルアイテムに次ぐビルドであり、実戦においてはあまり影響を出すことは少ないのでは、とされています。 かといって無視することは難しいもので、微…

いつメンユナイト Pokémon UNITE '23/03/06

ザシアンのバグフィックスが行われて直後あたりの環境に対する内容です。最後の方に軽いウッウとキュワワーの説明があります。

チャーシュー(ついでにラーメン)の作り方

☆前書き この記事は4000文字くらいの料理記事になります。やや下に目次があります。 また、全体的に大雑把です。 ☆前書き2 日本におけるチャーシューの定義は色々ありそうですが、ここではなんとなく2分して焼豚と煮豚で分類します。 焼豚を作る場合は結構…